ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】作りおきメインのインスタはじめました

三連休は、実家に帰ってのんびり。稲刈り直前のこの季節。とっても気持ちよかったです。 お知らせ*インスタグラムを始めました。chaami (@chaami_life1989) • Instagram photos and videos とりあえず今は過去分の作りおき写真など順次アップしています。 イ…

【楽天】人気のプチプラベルトはこの色がおすすめ

先日、久々に楽天でファッションアイテムを買ったのでご紹介します。 こちらのベルトです。ベルト クロコダイル柄 フェイクレザー 細ベルト 2016秋新色追加!! 人気ブロガー様 紹介のナチュラルベリー 15mm幅 大人細ベルト レディース【予約販売9月下旬入荷次…

【作りおき】季節の野菜が美味しい、15品

おはようございます。今週も作りおきをご紹介します。左上から、1.むね肉のさっぱり南蛮漬け2.すき昆布の煮物 その下段左から3.かぼちゃのグリルオーブンで焼いたのですがホクホクでとても美味しかった!4.なすとししとうの甘辛炒め5.季節の野菜の素揚げさつ…

【やめてみた・その2】コンタクトレンズをやめて、好きなメガネにしてみた

社会人になってから、視力が落ちて、コンタクトレンズユーザーになりました。 いくつかレンズを試したのですが、目が乾燥しやすく、いつもゴロゴロ。 夕方になると耐えられず外してしまいたくなることもしばしば…なので痛くなったら躊躇なく捨てられるよう、…

【やめてみた・その1】スマホの充電器は2人でひとつ

いま話題の、わたなべぽんさん『やめてみた。』やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方作者: わたなべぽん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/07/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る わたしも最近“やめてみた”こと…

【作りおき】茅の舎だしがらで無限ピーマン、など9品

今週の作りおきを紹介します。 平日の夜余裕がありそうなので、メインは作り足す予定。野菜メインにシンプルな9品です。 左上から1.味付玉子2.かぼちゃをふかしたの3.ミートソースかぼちゃとミートソースは、チーズをかけて今晩グラタンにする予定。 中段左…

【インテリア】流行に飛びつかない。100均DIYのその後。

様々な雑誌で、インテリア特集が組まれています。わたしも読むのが大好きです。 去年、大ブームとなった、100均DIY。 簡単な木工をしたり、ペンキで色を塗ったり。楽しくて楽しくて、わたしもハマりました。 しかしそこで作ったすのこ棚は、やはり強度がなく…