ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【インテリア】流行に飛びつかない。100均DIYのその後。

様々な雑誌で、インテリア特集が組まれています。

わたしも読むのが大好きです。



去年、大ブームとなった、100均DIY


簡単な木工をしたり、ペンキで色を塗ったり。

楽しくて楽しくて、わたしもハマりました。



しかしそこで作ったすのこ棚は、

やはり強度がなく、用途が限られました。



うーん、どうしよう状態。



雑誌で見てやってみたくて作ってしまったこれも。


白っぽい木の素材に、ニスみたいなのを重ね塗りしました。


薬やサプリメントを入れています。



LE BON VIEUX TEMPSって、古き良き時代、って意味なんですって。

なんでそれをお薬入れにしているのか。笑


今となってはやってみたかっただけで、

全然好みじゃなかったな、と反省。




ピアスなどの一時置き場に、と作った小さな棚も、

そもそも一時置き場なんて要らなかったなあ、とか。



「100均の材料でこんなのが作れた!」

と一時は満足感を得ますが、

そもそも、そこまでして収納したいものはあるのか?

とか、

本当にこんなテイスト好きだっけ?

とか、

考えなおすのも大事だと思います。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


もしよろしければお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村