ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【作りおき】茅の舎だしがらで無限ピーマン、など9品

今週の作りおきを紹介します。



平日の夜余裕がありそうなので、

メインは作り足す予定。

野菜メインにシンプルな9品です。



左上から

1.味付玉子

2.かぼちゃをふかしたの

3.ミートソース

かぼちゃとミートソースは、

チーズをかけて今晩グラタンにする予定。


中段左から

4.無限ピーマン

茅の舎だしのだしがらを混ぜてみました。

ピーマン大好きなので、

当たり前のように美味しいです。笑

5.かぼちゃの素揚げ

すこし塩をまぶして。

6.なすのだし浸し


下段左から

7.ひじきの煮物

8.チキンカツ

夕食に作ったものを取り分けただけ。笑

9.ブロッコリーの塩ゆで



昨日は今年初、サンマの塩焼きを食べました。

魚の骨をとるのが大の苦手な旦那さん。


美味しいのに少しずつしか食べられない!

と大騒ぎしながらいただきました。笑


炊き込みごはんも食べました。

秋ですね。



よい一週間をおすごしください。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村