ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【作りおき】季節の野菜が美味しい、15品

おはようございます。

今週も作りおきをご紹介します。

左上から、

1.むね肉のさっぱり南蛮漬け

2.すき昆布の煮物


その下段左から

3.かぼちゃのグリル

オーブンで焼いたのですがホクホクでとても美味しかった!

4.なすとししとうの甘辛炒め

5.季節の野菜の素揚げ

さつまいもはもっとあったんですが、

つまみ食いが止まらず…笑

6.青のりチキン


さらに左から

7.さつまあげとピーマンのカレー炒め

8.わかめとモロヘイヤのねばねば和え

9.ラタトゥイユ

ズッキーニがもう売ってなかった…

10.豆腐ハンバーグ


下段左から

11.ごぼうの唐揚げ

衣は厚めが好きです。

12.ダブルさつま炒め

さつまいもとさつまあげ

13.おくらの塩ごま和え

14.かつおの角煮

夕飯のお刺身の余りで。

15.味付玉子


そろそろ終わりかな〜という夏野菜をメインに。

大好きなさつまいももよく見かけるようになりました。


季節の野菜はシンプルに食べるのが好きです。



今週もよい一週間になりますように。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村