ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【作りおき】お肉おかずメインに12品

みなさま、台風の影響は大丈夫ですか?



この前の週末は、スーパーに行く前に、

「月曜に野菜たくさん送るから!」

と母から連絡が。


なので土日の作りおきは野菜以外がメインです。



今日夏野菜がたっっくさん届いたので、

それも新鮮なうちに食べたいと思います。


ではご紹介します。



もうちょっと並べ方なんとかならなかったのかな。笑

すみません。



上段左が

1.すき昆布の煮物

小分け冷凍。

2.トマトと牛肉の煮込み

ハヤシライスみたいな感じで食べます。

ひとつは冷凍します。


その下、左から

3.青のりチキン

4.むね肉の唐揚げ(にんにくしょうゆ味)

5.にんじんと糸こんにゃくのピリ辛ごま炒め

6.冷しゃぶサラダ

すだちをいただいたのでのせてみました。

すだちってフォトジェニック。


下の段へ

7.ポテトサラダ

8.しそつくね

9.カレーチキン

丸いお皿のふたつは冷凍します。


左下

10.味付玉子


右下にごちゃっとあるのが

11.煮込みハンバーグ

冷凍しておいて、

わたしの帰りが遅いとき旦那さんが食べる用。

12.お弁当用ミニハンバーグ


以上です。


お肉おかずをこんなに作りおきしたのは初めて。

むね肉ばかりの我が家です。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村