ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【本の感想】OZ magazine PLUS、おうち時間特集

発売中の『OZ magazine PLUS』9月号、

巻頭特集はズバリ“おうち時間”です。



さまざまな分野で話題の人たちが、

おうち時間について語っています。



みなさん、大したことはしていないけど(というと失礼かもしれませんが)、

毎日を大切に過ごしているんだなあと、

ふふふ、となりながら読みました。



記事にあった、

わたしの3つのおうち時間、

考えてみました。




①麦茶をつくる時間

小鍋を使っているので、

静かな部屋に、ふつふつとお湯の沸く音が聞こえます。

そしてお茶のパックを入れると、

ふんわり香ばしいかおり。


なんとなくほっとします。



②ふきんを煮沸する時間

この前、記事にしました。

chaami.hatenablog.com


ああ今日も終わったなあ、と、すっきりします。



③作りおきをする時間


ひとり料理番組ごっこをしながら、

日曜に作りおきをすることが多いです。


ずらーっと並べたタッパーに、

中身を書いたふせんを貼って。

冷蔵庫に整列させて入れて。


ひとりニヤニヤしています。


料理は好きなので、幸せな時間です。



こうして考えてみると、

すべてキッチンまわりのこと。



いまの暮らしは、

衣食住では“食”に重きを置いているみたいです。笑


もっと充実させたいなあ。



みなさんも、

自分の好きなおうち時間について考えてみませんか。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ