ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【簡単DIY】ナチュラルな配線隠しでスッキリ!

おはようございます。

三連休は、実家に帰っていました。


作業用スペースとして
ちょっとしたカウンターがあるのですが、

電話やテレビなどの配線が目立っていました。


そこで何かいいアイデアがないかと母に相談され、

思いついたのがこれ。




ホームセンターなどで売っている、

ウッドデッキなんかに敷く厚めの木材。


これをL字型にして、配線を覆っています。



接着面は、強力な両面テープ。


カウンターと触れる面には、

滑り止めシートを小さく切って挟んでいます。



ウッドデッキ用の木材ですが、

この木材の幅と厚みがちょうど良いんです。


長さはお好みで切って。


切る作業だけ少しDIYっぽいかな。

でも今は切ってくれるお店も多いですよね。



それぞれの家電の場所でそのコードだけ出るように、

ところどころ隙間をあけています。


市販の配線カバーを買うより安いと思いますし、

壁に穴をあけずに手軽にできます。


好きなように外したり、移動したりできるのもポイント。




以上、簡単なアイデアのご紹介でした。



ホコリや熱のこもりには十分注意してくださいね。


すてきな一週間をすごしましょう。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ