ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【無印良品】靴のにおい対策に

じめじめする毎日が続き、


靴、特に旦那さんの革靴のにおいが気になりだしたので、

買ってみました、これ。



無印良品の、レッドシダーブロック。

レッドシダーブロック 20本入(約幅10cm×1×1cm) | 無印良品ネットストア


そのものは鉛筆のような自然な香りです。


靴に3本ずつくらい入れて、

2週間ほど経ちました。



以前は玄関全体に、

ふわっと、ムムッとなるにおいがすることがあったのですが、笑


まったく気にならなくなりました!


重曹や、コーヒーのかす、

消臭スプレーなど色々試したのですが、

今のところこれが一番よさそうです。


あとはお休みの日は風通しのよい日陰に干して。



思い切って革靴に鼻を近づけてみても、

この木のにおいがしました。



衣服の防虫にも使えるんですね。


良い買い物でした。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


よろしければお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ