ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【おためし】かやふきんを買いました

キッチンで、フライパンや大きなお皿などを拭くために、

今まではIKEAの4枚セットのクロスを使っていました。


しかし、少し湿ったらすぐにおうようになり、

さらには細かい黒カビが生えてしまい…



以前はそれが替え時だと思っていました。



でもそもそもなぜ?と考えてみると、

湿ったままポイッと置いておくことがあったのです。


また、1〜2日に1回取り替えるけど、

普通に洗濯するだけだったんです。



・使ったらよく広げて干しておく

・時々漂白や煮沸をする


もちろん黒カビのあるものは処分しましたが、

残りはその2つをやってみたところ、
においがなくなりました。


でもほつれてきてしまったので、

かやぶきんにしてみました。



かやぶきん。


とっても懐かしい感じで、ほっと落ち着きます。



最初についている糊を洗い落とすのですが、

結構しっかりめに洗わないといけません。


私はゆる〜っとやってしまったので、

乾かしたところまだパリパリでした。笑



IKEAのふきんと比べて使い心地はというと。



サイズは小さいです。

吸水性や速乾性は優れています。

水分の拭き残りが少なく気持ち良いです。

肌触りは柔らかい。

拭いた時にある程度抵抗があるので拭きやすい。
IKEAのはスルスル拭けるので
お皿が滑ってヒヤッとすることがありました)



というわけでオススメです。




日曜は選挙ですね。


みなさまよい週末をおすごしください。






にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ