ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【週末買いだめ】今週はこちら

今週の買いだめはこちら。



来週末忙しそうなので、今週多めに買っておきました。


鶏ハム食べたくてむね肉2枚買っちゃった。



野菜は買ったその日に、

どうにかするようにしています。


キャベツは半分に切って、

タッパー3つぶんくらいは千切りにしておきます。


キャベツピーラーは持ってないのですが、

これでじゅうぶん。




ふわふわの千切り、おいしい。

いつでも手軽に食べられるよう、

3日分くらいずつストックしています。



あとは大根は冷凍して、後で煮物に使ったり。


買ったらとりあえずそのまま冷蔵庫に入れっぱなしにしていましたが、

気付いたら傷んでることが多くて。


いろんな野菜の保存方法を調べて、

試しています。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ