ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【やっぱりいいな】好きなお花と、花瓶アレンジ

久しぶりにお花を買いました。


モノを捨てることに燃えていて、

しばらく遠ざかっていたのですが、


やっぱりお花はいいものですね。




大好きなかすみ草。



可憐で、愛らしくて。


優しい、落ち着いた気持ちになれます。



今回は、花瓶にアレンジを。

白のドットチュールで包み、

オーガンジー風のリボンで結んだだけですが、

とても可愛くできました。




以前、散らかった部屋に住んでいた時も、

お花はしょっちゅう飾っていたのです。



でもその時のお花の意味は、

今思えば、

散らかる部屋へのせめてもの抵抗のような。


買って飾ったらおしまい。

落ち着いて眺めて癒される、という時間はありませんでした。


ぶつかってひっくり返したり、

水をかえるのが面倒ですぐ枯らしたり。



お花って、ただ飾るだけじゃなくて、

それを愛でる気持ちが、

ゆっくりした幸せな時間を作ってくれるんだなと実感。



あの頃とは違う気持ちで、

またお花、飾っていきたいと思います。





にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ