ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【写真あり】大人気のプチプラパンツ、半年後のレビュー

ご存知の方も多いのではないでしょうか、

and Meさんのテーパードパンツ。




楽天のランキングでも常に上位に入る、

大人気の商品です。



私はこれ、ブラックとベージュの2本持っています。


以前、楽天で衝動買いをしまくっていた頃の服は、

ほとんど処分してしまったのですが、


これはスタメンとして残っています。



商品レビューって購入直後のものがほとんどで、

洗濯を繰り返すとどうなるか、

着用を重ねるとどうなるか、

あまりわからないんですよね。



今回は、

ブラックのほうが購入後半年以上経ちましたので、

そのあたりの口コミを書いていきたいと思います。


主に通勤服として平均週1で履いていて、

エマールでおしゃれ着洗いをしています。



1.センタープレス


一度もアイロンがけをしていませんが、

洗濯したらセンターの線に沿って折って干すのと、

保管時も同じ折り目をつけるようにしています。


少しへたってきたかな?というくらいで、

まだ健在です。



しかし新品の写真と比べると、

シルエットが若干変わった?外向きに。

履くとわからないのですが、吊るして気付きました。



2.ウエストゴム


ウエストがゴムなのにきちんと見えるのが、

このパンツ人気の理由のひとつだと思います。


しゃがんでも楽々なのですが、

しっかりしたゴムなので、全くゆるくなっていません。



3.毛玉


半年経つと、腰まわりに毛玉が…


トップスと擦れるからなのか、かばんが当たるからなのか。

黒だと目立ちますね。


でもこの後カミソリでシャッシャとやったところ、

きれいになくなりました。

他の部分は、特に生地の傷みやほつれは感じません。




4.総評


1回あたりいくら?と考えると、

¥1,990÷24回(月4回×6ヶ月)=約83円。

真夏は暑そうな素材なのでお休みするとしても、

まだまだ履けそうなのでもう少し安いかな。


プチプラアイテムって、

例えば生地が安っぽいとかで、

着ていてなんとなくうーん?って思うことがあっても、

『でもこの値段なら仕方ないか』

と言い聞かせて着てしまうことが多かったのです。

それってすごく嫌だなあと思って。



でもこのパンツは、そういう気持ちにはならず。


動きやすいし、

私を良く見せてくれる服だと思うので、

結構気に入っています。




あえて言うなら、

裾に向かってのシルエットがもう少しシュッとしているほうが好みかな。


でもふくらはぎ苦しくなくて、しゃがみやすいですよ。




ベージュ買い足した直後に
新色のグレージュ系が出たので、

欲しいなあと思ったのですが、

パンツの数は足りているので、

他のが傷んできてから検討したいと思います。






にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ