ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【週末買いだめ】今週はこちら

今週末に買ったものです。



約6,000円。


久々に夕方にスーパーに行ったら、

値引きシールばかり!




今回の目玉はヒレ肉のかたまり。

旦那さま大好物のヒレカツを。




献立を考えたところ、

すこしお肉を買いすぎたので、

冷凍して来週に持ち越しかな。




油揚げは、一度に全部刻んで冷凍しておきます。


冷蔵保存だと使うのを忘れてあっというまに期限が切れるし、

まな板ベタベタになるので切るのがおっくうで。


冷凍しても味は落ちないですし、

気軽にお味噌汁やおひたしに使えて便利です。



あとは写ってはいませんが、

GWに実家からごぼうをたくさんもらってきたので、

しばらくごぼう祭です。



きんぴらごぼうは、


糸こんにゃくと油揚げを入れるのが

実家のおばあちゃん流。



飽きずに食べられます。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ