ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【無印良品週間】購入したもの

今日は、無印良品週間で購入したものを紹介します。





(テーブルに敷いているシートが反射している。。。並べ方も美しくない。。反省です。。。。)




左上から時計回りに。



ポリプロピレン デスク内整理トレー×2


リビングのテーブルの引き出し整理用に。

爪切り、リップクリーム、目薬など、
夫婦でよく使うものを収納。



②フローリングモップ用ケース


今回のベスト オブ お買い物!


我が家は無印ではなく、クイックルワイパーですが…

なんとか収まりました。


突然長い柄がバーーーン!と倒れてくるストレスから解放。


自立してくれるしお気に入りです。


でもやっぱり無印のワイパーじゃないので取り出しにくい。。

古くなってきたし、無印の買おうかなあと悩み中。





③EVAケース×3


この触感が気持ちいいです。。

よく行く無印では品薄だったのでようやくゲット。

医療費の領収書などをまとめたいと思います。



④PET詰替ボトル×2


買い足し。

今度は食器洗い洗剤をこれに入れてみます。

ハンドソープやシャンプーなど、

少しずつこれに移行中。



⑤三層スポンジ


話題の白いスポンジ!

まだ使っていないので感想は後ほど。



⑥ポリボトル・スプレー付・小


推奨されている使い方ではないですが、

ファブリーズと、セスキ炭酸ソーダ水を入れました。

自己責任で。


シュッとした時の感覚が、お安いスプレーとは違って、心地よいです。



⑦綿棒


…綿棒です。笑




⑧小物ボックス


謎に大量に持っていたクリップを、

ここに収まるだけにして処分しました。



⑨柄つきスポンジ


水筒を洗う用に。

今まで100均のものを使っていたのですが、

元気なビタミンカラーばかりで…

なぜ白を置いてないんでしょう。


こちらは柄がステンレスですっきりしたデザインで素敵。



⑩メイクボックス 蓋付き


洗面所でコットンを保管する用に。



箱モノも欲しいかなーと思っているのですが、

大きな収納系は、もっとモノを厳選してから。



それにしても、PET詰替ボトルの、大きいやつの白。

いつ見ても在庫がないです…



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



よろしければお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ