ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【やめてみた・その2】コンタクトレンズをやめて、好きなメガネにしてみた

社会人になってから、視力が落ちて、

コンタクトレンズユーザーになりました。



いくつかレンズを試したのですが、

目が乾燥しやすく、いつもゴロゴロ。


夕方になると耐えられず外してしまいたくなることもしばしば…

なので痛くなったら躊躇なく捨てられるよう、

ワンデーのレンズを使っていました。


帰り道にコンタクトを取って捨ててしまうことがよくありました。笑



去年、職場が変わってから、

空調のせいなのか、より乾燥が気になるようになり。



思い切ってコンタクトレンズで仕事に行くのをやめました。



Zoff SMARTのメガネをかけています。



とっても軽くて、こじゃれた形が気に入っています。

1万円しないくらいでした。



今も旅行や運動、美容院に行く日なんかはコンタクトをつけますが、

それ以外はずっとメガネです。


(メガネユーザーの方!美容院いくときわざわざコンタクトしますか?見えないのがまんしますか?笑)



コンタクトへの出費はもちろん、

こまめにさしていた目薬も不要になりました。


朝コンタクトが入らなくて焦ることもありません。



メガネなんて家の中だけ!と思っていましたが、


しっくりくるメガネさえ見つかれば、

案外メガネ生活もいいものだなあと気づきました。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション


もしよろしければお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村