ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【やめてみた・その1】スマホの充電器は2人でひとつ

いま話題の、わたなべぽんさん『やめてみた。』


わたしも最近“やめてみた”ことがあります。


それは、スマホの充電器。

ひとりひとつ、をやめてみました。



きっかけは、わたしの充電コードが切れてしまったことなんですが。



とりあえず旦那さんと共用で過ごしてみたところ、

意外と快適でした。



メリット①すっきり


ソファーの近く、ベッドの横…

家じゅうバラバラに家族みんなの充電器がある、

というお宅も多いのではないでしょうか。


コンセントにさしっぱなしでびろーんと伸びたコードに、

歩いていて引っかかったり、

掃除のたびにじゃまだったり。


ごちゃついた印象で見た目にもすっきりしませんよね。


寝室にひとつだけにしたことによって、

そういったストレスがなくなりました。



メリット②スマホをだらだらいじらなくなる


まず帰宅したらわたしのを充電、

そして眠る前に旦那さんのにチェンジ。



ソファーの横などに充電器があると、

つい充電しながらだらだらいじってしまいますよね。



ふだんの生活スペースから
少し離れたところに置くことによって、


なんとなーくでスマホを触ってしまうことが減りました。



もちろん家族がたくさんいる場合は、

ひとつだと足りないかもしれませんが、


本当にひとりひとつ必要か、

置く場所は適切か、

考えてみるといいかなあと思いました。




にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


もしよろしければお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村