ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【平日の夕方習慣】夜ジョグ、始めました。その効果は?

最近もっぱら走ることにハマっている旦那さん。

なるべく一緒に走っています。



ランニングとジョギングの違いも知らなかったわたしが!

階段をあがるだけでヒーヒー言ってたわたしが!

走っています。続けています。笑



遅刻しそうな朝にカバンを持って走るのはあんなにつらいのに、

ジャージ着て身軽になると案外走れるものです。


【意外と知らない?】ウォーキングとジョギングとランニングの違いとは? - NAVER まとめ



いままでは土日の朝だけだったのですが、

chaami.hatenablog.com


最近は早く帰れた平日も。


18時半頃から走っています。



目的はスッキリすることなので、

20〜25分くらい、つらくないスピードで。


これがとってもいい!


メリット

①涼しい

まだ土日の朝は、生命の危機を感じるほど暑いので…笑

夜は風が心地よく、爽快な気分です!


②その後の時間が有効に使える

終わったらすぐお風呂に入って、すぐご飯を食べます。

なのでその後の時間がたっぷりあります。

頭がすっきりしているので、だらだらしません。


③一日のもやもやが晴れる

一日いろんなことを考えて、

しょうもないことで悩んでしまうことがあります。

気にしても仕方ない、うじうじした気持ちが、

走ることで流れ落ちていく感じがします。



旦那さんは走るようになって、

仕事の効率があがり、残業がとっても減ったらしいのです。



わたしも今まで平日の夜なんて、

「やることたくさんあるから行かなーい」

なんて言っていたのですが、

走ってからのほうがテキパキ動けることに気づきました。


忙しい方ほどぜひ!



これからもマイペースに続けていきたい習慣です。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村