ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【通勤服】限定値下げ中!ユニクロのドレープジョガーを試着しました

ユニクロのドレープジョガーパンツ。

今週末¥2,490とお安くなってたので、

試着してきました。



オンラインストアでは、丈が長めのものも出ていますね。



わたしは身長が170cm近くあるので、

わりと長身さん向けのレビューです。



ウエストはそんなでもないのですがヒップ大きめ、

腰骨が張っていて、安産体型とよく言われます。

いつもボトムス選びは難しいです。


ユニクロのデニムは26インチ(ウエスト66cm)を選ぶことが多いですが、

最近少し痩せたのでもうひとまわり小さいかも。


色はベージュ。

この色と、モーヴっぽいピンクは、

人気なのか品薄でした。


今までにない色で、新鮮!と思って狙っていました。



ではいきます!


まずはXL。

で…でかい…!

ウエストぶかぶか、丈も余ります。



次はL。

丈はちょうどよし。

ヒップまわりも気になりません。



そしてM。

Mはやはり腰まわりのパツパツ感が気になります。

膝小僧も浮き出てるし。笑

あと丈も下の写真のように短め。



従来のジョガーよりすっきりしているので、

試着は必須ですね。


サイズ間違えるともんぺ感が強い。笑

大きめでも変だし、きつくても変。


ジャストなサイズをストンと着るのがいいですね。

腰や太ももまわりでジャストを選んで、

それで丈が短くなる人は、オンラインで長いのを買うのがおすすめでしょうか。



しかし腰骨張っていると難しいです…


買うとしたらLですが、

なんとなくピンと来ず。


わたしの体型には似合わないのかも。


あと、やはり裾が後ろだけとはいえ締まっているのが好みじゃないのかな。


購入は見送りました。


さんざん試着して写真まで撮って、

ごめんなさいユニクロさん。

いつもお世話になっております。


しかしもう秋冬のニットがたくさん!

季節のうつりかわりは早いものです…



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


もしよろしければお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村