ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【通勤服】ユニクロのクレープTブラウスの感想

ユニクロのクレープTブラウスを購入しました。




夏の通勤服に求める条件

・透けすぎない

・ピタッとしない

・パンツに合う

これをすべて満たしていました。



汗をかいても安心なサラサラ感。


袖がひじ上まであるので、

冷房で二の腕が冷たい!というのを防いでくれる気が。


後ろがボタンで留めるタイプで、

数センチ開いているので、

インナーはキャミソール必須です。


どんなパンツと合わせてもきちんと見えるので、

頼りになります。


ユニクロ WOMEN クレープTブラウス(半袖) - UNIQLO ユニクロ


今なら¥1,290(+税)に値下げされています。


コーディネートはこんな感じでシンプルに。



パンツはアンドミーのベージュ。



真夏だと暑い、という意見もありますが、

1日外にいるならたしかにきついかな?

内勤のお仕事服としては問題ないです。



以前ご紹介した記事はこちら。

chaami.hatenablog.com


おすすめパンツです。



プチプラ服を買う基準について。


「安いからまあいっか」ではなく、

「安いのにこんなにいい!」と思えるか。


何かの本で読んだのですが、

わかりやすい基準だと思いました。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


もしよろしければお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村