ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【お休みの日の朝習慣】走ると幸せホルモンが出る?

旦那さんが最近ジョギングするようになり、

わたしもよく一緒に走っています。



お休みの日の朝は、

なんだかダラダラしがち。


でも朝おきて、

眠いけど顔を洗って、

軽く何か食べて(今日はキャベツの千切り)、

麦茶を飲んで、


とりあえず走る!というのがすごくいいです。



ダイエットが目的ではないので、

長い時間息を切らしながら走る必要はありません。




『幸せホルモン』といわれる“セロトニン”。


太陽光、早寝早起き、リズム運動、よく笑うことなどなどで分泌されるんだとか。



そのおかげかわからないですが(笑)、

いちにち、スッキリ、

活力にあふれて過ごせる気がします。


走るなんて意識高いこと、

わたしに続くわけない…と思っていましたが、

なんだかやみつきになりそうです。



ではすてきな週末をおすごしください。




にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ