ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【ていねいな暮らし】人気の『茅の舎だし』と、結婚記念日

味噌汁などの、おだしについて。


昆布やかつおぶしでとっていた時期もあるのですが、

手間のわりにどうも美味しくできなくて。


最近は化学調味料無添加のリケンのだしを使っていました。


が、我らが東北地方に、茅の舎だしが上陸!


えへへ、買ってみました。




ちなみに、買い物に出かけたけど何も欲しいものがなかったときは、

こういうちょっとだけいい食品を買っています。



これ、本当に美味しいですよね。


お味噌汁がご馳走になる!


あとは、これをベースに、

味付玉子を漬けるのが、好き。



醤油とお塩をすこーし加えているとのことですが。


自分でおだしをとっても、

なんだか味が薄く感じて、塩を足してしまうので。


ああ、あと、

だし巻き玉子がだいすきです。



久しぶりに、

自分で丁寧におだしをとりたいなあ、

思うことができました。



夏はこのおだしを冷たーくして、

そうめんが食べたい。。。


ネギとか大葉をいーっぱい入れて!



そして少しずつまた、


おだしをきちんととる暮らしを始めたいなあ。



久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋



話は変わりますが、

七夕の今日は、結婚記念日でした。




旦那さんが花束を用意していてくれました。


あとは特別なことはしていませんが、

とっても幸せな日でした。



旦那さんと結婚して、


わたしの人生はとっても自由になりました。


ありがとう、これからも末長くよろしくね。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ