ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【なんとなくスッキリしたい時】私が気軽に手をつけられる3つ

なんとなーくモヤモヤ、

うーん、スッキリしたい

けどあまり難しい判断はする気分じゃない…

という時ありませんか。


そんな時私が手をつけるもの3つ。

どれもお手軽です。


1.スマホのデータ

・写真
→ベストショットを厳選します

スクリーンショット
→たいてい数日経てば要らなくなっています

・ブックマーク
→登録したけど読んでいないブログとか、
とりあえず保存したけど行かないお店とか

・アプリ
→試しにダウンロードしたけど使っていないもの
私の場合写真加工アプリが多いです



2.薬


薬には使用期限があります。

もちろん薬によりますが、

処方薬だと長くても3年ほどなんだそう。


余ったからもったいないといって、

いつのものかわからない薬は恐いものです。

思い切って処分しましょう。


そしてそもそも処方薬は飲みきるのが基本なので、

次からは治ったなあと思っても、

とっておこうとせず、最後まで飲みましょう。



3.ポイントカード


・もう行かなくなった美容院、

・趣味が変わって行かなくなった服屋さん

・あまり買わなくなったデパートコスメ


などなど…

何も考えずに作ってしまうことが多いので、

短い期間であっという間に増えていませんか。


まだ有効期限が来ていなくても、

この先ここでどのくらいお金を使うだろうか?

と考えて判断します。



しかし特に服屋さんのポイントって、

どんだけ買えば特典が受けられるんだ…!

っていうくらい設定に無理がありませんか?

有効期限1年で10万円分買わないといけないとか…

なので最近はもらわないようにしています。





にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ