ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【使ってみた】soilのバスマット(と、旦那さんの話)

大人気のsoil(ソイル)の珪藻土バスマット。



実は結婚する前から、

旦那さんが一人暮らしの家で使っていました。


ミニマリストに人気、

なんて、彼は知るはずなかったのですが。



『なんかいいなあと思って』買ったんだそう。



旦那さんは何に影響されるでもなく、

シンプルライフを自然に送っている人。


物欲がなくて、持ち物が少なくて、

見栄で買い物することなんてなくて、

それなのにいつも満ち足りている。



何か買おうかなあと打診すると、

大抵『えー、いらなくない?』と言われます。


なんで何も欲しいと思わないの?と聞いても、

『逆になんで欲しいの?』という感じ。笑



私なんてシンプルな暮らしを目指すべく、

色々な本を読んだりブログを見たり、

自分の過去を振り返り考えを整理しているというのに…!笑


私にとって身近なお手本のような存在です。




そんな旦那さんが買ってきたsoilのバスマット。


とても心地よいです。


初めて使ったときの、おおっ!という感覚。


足そのものの水分までもっていかれてるんじゃないか…

という驚異の吸水力は、

すこーしずつ薄れてはきますが、


陰干しとやすりがけで長持ちします。


布のマットだと髪の毛やホコリが絡んで掃除がおっくうでしたが、

これはあがったらサッと立てかけておくだけで、

洗面所の掃除がラクラクです。



この前私の実家に帰省したとき、

ホームセンターの安い珪藻土マットを使っていましたが、

さらさら感が全然違うなあと思いました。


関連アイテムも色々あるから気になるなあ…




soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ ミニマリスト minimalistへ
ミニマリスト minimalist


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ