ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【野田琺瑯】我が家の米びつ

先日購入した、野田琺瑯のラウンドストッカーが届きました。


サイズは27cmで、お米は10kg入ります。


米農家をしている私の実家から、

一度に10kg送ってもらっているので、

この大きさのが欲しかったんです。




米びつ、色々なデザインのが出ていますが、

なるべくシンプルなのが欲しくて。


とても気に入っています。



内ぶたつき。


中には米唐番。



将来米びつとして使わなくなった場合でも、

(とても暑いところに引っ越して冷蔵庫に入れないと無理とか、、男の子がたくさん生まれて10kgなんてあっというまになくなるとか、、?)


しっかりした作りで他の用途に使えそうだし、


私が使わなくなっても、

おばあちゃんが漬物用に喜んで使ってくれそう!

と思ったから買いました。笑


このような大きなモノを買うときは、


その用途として使わなくなったらどうなるか?

誰か喜んでもらってくれる人がいるだろうか?


を考えるようにしています。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ