ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【大切にする暮らし】靴のお手入れをするようになりました

プチプラ靴ばかり買っていた頃は、


帰ってきたら脱ぎっぱなし、

汚れているのに気にならない、

雨に濡れてもお構いなし、

ヒールの減りに、中の金属が完全に出てしまってから気づく…


という状態でした。



長く愛用しようなんて思わず、

『ダメになったら買い換えればいっか、安いし。』

という考えで、

短いスパンで履きつぶしていました。



最近は、

大切にしたいと思う靴がいくつかできて、

お手入れをするようになりました。



ブラシ、クリーム、布。


仕事に履いていくパンプスやフラットシューズは、

毎日ブラシで汚れをはらい、

週末にクリームでお手入れしています。



旦那さんが革靴用に持っていた、

KIWIの靴磨きセットを拝借しています。


こちら。


お手入れを通して靴底の減りや傷みに気づくし、

そもそも減ったり傷つけたりしないよう、

気をつけて歩くようになりました。


革の靴は特に、磨くほど愛着が。



靴はお手入れの有無が顕著に出るアイテムだと思います。


これからも続けていきたい習慣です。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ