ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【おためし】ドイツのふきん、BLITZを使い始めました

ふきんの定番アイテムを探し中。

今までは、セリアで購入した、

2枚組のマイクロファイバーのものを使っていました。


ベストとは言い切れないので、

今回これを購入してみました。




ドイツのフキン、BLITZ(ブリッツ)。





こちらで購入しました。



『みんなのもたない暮らし日記』の中で、

misaさんが紹介されていました。

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)






私は二等分に切って使っています。


・セスキスプレーを使用した床拭き

・シンクまわりの仕上げ拭き


などに使っています。


水分をしっかり吸い込んでくれるので、

とても気持ちがよいです。


なんともいえない拭き心地(?)で、

細かいゴミクズもしっかり拭き取るのですが、


洗うとすぐキレイになるので快適。



夜洗って朝乾きます。



以前別のセルロースふきんを使っていたときは、

においやカビが気になっていました。


これはどうかな?

今のところ良さそうです。


食器やフライパンを拭くのにも使ってみたいかも。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ