ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【適正量模索中】ストッキングは2足で大丈夫

モノの適正量を模索中です。



事務のお仕事をしている私にとって、

ストッキングは週5で登場する必須アイテム。


平均して、

スカートが週2、パンツが週3。

なので普通のとひざ丈のと、2種類を使い分け。



昔は10足以上持ってたんじゃないかなあ。

縛って丸めてコロコロと収納してました。


そこから

・伝線してるのになぜか持ってるもの

・よれてきたもの

を処分し、

各種1足ずつの計2足でのローテーションに挑戦中。



スリーコインズで売っているこのシリーズです。
※画像お借りしました。



結論、2足でもまったく問題ありません。



帰宅して脱いだストッキングは、

そのまま手を洗うのと一緒に、

洗面台で洗います。


我が家は洗面所の天井に、

こういったちょい干し用につっぱり棒が渡してあるので、

そこに干します。


入浴中気にならない方はお風呂に干してもいいですね。


そうすると翌朝には乾いています。


脱いだらすぐ洗うので、洗い忘れもありません。


朝、伝線したときのために、

予備を1足追加するかは悩み中ですが、


ストッキングを保管するための場所が不要になったのは、

とっても嬉しいです。


次はフェイスタオルの適正量を見つけたいなあ。




にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ