ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【書類は全捨て?】整理整頓された説明書類

存在を忘れてかけていた説明書たち。




ご丁寧にポケット付きのファイルに

ひとつずつ入れて整理してありました。



というのも、これは主に旦那さんが買った家電。


勝手に捨てられないのでとっていたのでした。



でもどうしても捨てたい!と思った私。


ネットで、ひとつひとつ、

『これもこれも説明書が見られるよ!』と証明して、

じゃあ紙は要らないね、と言ってもらえました。



ちなみに我が家にあった説明書は、すべてネットで見ることができました。




ついでに保証書も見直したところ、

期限切れが続々。




こんまりさんの言う『書類は全捨て』。


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


その通りだなあと思うのですが、


説明書の類で、我が家にまだ残っているのは、

某腹筋トレーニングマシーン(あるんです…!)の組立説明書。



もう少ししたら売ろうと思っていて、

その時にあったほうがいいのでとってあります。




書類は、きれいにファイルに収納して見出しをつけて…とする前に、まず量を徹底的にチェックしたいですね。


とっておく場合は理由を明確に。





にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もしよろしければお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ