読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

【食器の見なおし】シールを集めてもらったお皿たち

コンビニなどでシールを集めてお皿をもらおうという企画。

 

楽しいですよね。

 

 

私も以前は何だか集めたい気がして、

 

元々特に大好物ではなかったのに、

 

「ここのスイーツが癒やし!」

 

なんて自分に言い聞かせて、

 

毎日コンビニに寄り道してはシールをコツコツ集めていました。

 

そこで集まったキャラクターものの食器たち。

 

一人暮らしの時は、

 

ワンボウルで食事を済ませることもあったのですが、

 

結婚してからは色々なお皿を組み合わせるのが楽しくて。

 

イッタラや和食器がメインになりました。

 

キャラクターのお皿に入れても、

 

食事は美味しそうに見えなくて。

 

全く登場しなくなりました。

 

 

今思えば、

何か他のことがうまくいかないモヤモヤを、

 

シールを集めてモノをもらう、

 

という簡単に得られる達成感に置き換えて満足していたのだと思います。

 

 

本当に毎日コンビニにスイーツが食べたかったか、というとそうではないし、

 

そのキャラクターが大好きで仕方がなかったか、というとそうでもなかった。

 

そのお金を貯めて本当に気に入ったお皿を買うほうがよっぽどよかった、

 

と思います。

 

 

 

あの頃の私に満足感を与えてくれたことに感謝し、

 

すべて処分しました。

 

食器の見なおしについては他にも進めているので、

 

徐々に書いていきたいと思います。

 

 

↓もしよろしければお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする