ほんとうに好きなものと、たのしく暮らす

シンプルライフをわたしらしく

ブログはじめました

昨年結婚し、お互い一人暮らしだった家から引越しました。

 
私の荷物は段ボール50箱。
 
とても驚かれたのを覚えています。
 
 
結婚生活を始めても、減らないモノたち。
 
それどころか2人分になったモノの行き場がなく、
 
収納を増やさなければ!と感じていました。
 
今年に入って、ミニマリズムという考え方に触れ、
 
劇的に、、とはいきませんが、
 
少しずつ暮らしを見なおしています。
 
 
めざしているのは、なんにもない家、
 
ではなく、
 
ほんとうに好きなものが少しだけある家です。
 
3ヶ月ほど続け、ずいぶんモノは減りつつありますので、
 
その振り返りをしつつ、
 
これからしようと思っていることを記録していきます。